今回は9人の大所帯。9人もいれば雨男が紛れ込んでいたのか(犯人はだいたいわかっていますが)行く前から天気予報は微妙な感じ。そして、当日の朝。すんごい雨でした。。。
そんなわけで当初予定していた山の中のキャンプ場を諦め、初めての大村市の黒木渓谷のキャンプ場へ。ずーっと雨でしたが、料理隊長の素晴らしい仕込みのおかげで、食べ物関係が大充実。着いた瞬間から、夜までノンストップで、飲んで食べて喋って遊んで大満足!でした。

次の日は雨もあがり、大村市内をふらり。野岳湖周りを散策していると「大村湾サーキット」を発見。アラフォーメンズ3名による、血で血を洗う激しい戦いが繰り広げられました。当店の大将にはセナが乗り移ったらしく、コース間違いを犯しながらも優勝(?)。何人たりとも、俺の前を走るな、そんな気迫を感じるレース運びでした。さすがです。
そんなこんなで、楽しいお休みを満喫しましたが、初日の天気の悪さが不完全燃焼なので、もう1度行きたい。。。今年の冬は極寒らしいので、本格的に寒くなる前に是非!という感じですね。
そういえば、当店で扱うRostiのメラミン食器や、Emaliaのホーローマグカップ等、活躍しておりました。そのキャンプ活用例は、次の機会にまたご紹介しまーす。