Kirim Tote-bag

カテゴリー archive, bamwood d&w (JPN), ITEM

原点は昨日掲載した キリムバスケット。それに深さと持ち手を与えたものです。伝統工芸品としての竹本来の美しさを損なうことなく、軽さと持ちやすさ(=使いやすさ)が 全て竹材の製品と比べ特段向上した機能性など、この製品は現代に求められる伝統工芸品のあるべき姿の完成型です。本日掲載の持ち手素材はコットンテープを柿渋で染めたもので このシリーズでは定番の仕様となります。この部分を変えることで表情にかなり変化がつくので苦労が絶えない重要なパーツであります。一応色々な素材で日々研究はしていますので お客様に紹介できる物ができたときは販売させていただきます。(こっそり現在進行中)

TOP画像は差し六つ目編み・Sサイズ:ハンドバッグ的大きさです。
本文中画像は八つ目編み・Mサイズ:ちょっとしたお買い物バッグとしても対応する大きさです。
またFacebook ページ に掲載している特大の製品(下段 / 麻葉編み・XLサイズ)は お客様特注モデルとなります。(通常販売はしていません。)

bamwood d&w Kirim Tote-Bag [差し六ツ目編み] S ¥ 20,800 – Hand Made in Japan.
bamwood d&w Kirim Tote-Bag [八ツ目編み] M ¥ 29,160 – Hand Made in Japan.