BLANC Enamel Fork

Categories archive, BLANC (JPN), ITEM

本日はCakeFork とDessertFork 、フォーク2種について。

画像からお分かりになる通り、CakeFork は3つ又で一番左の歯(?)が 「掬う」をサポートする形状に、 DessertFork は4つ又ですらっとした形状。まぁ昨今の普通です。

しかし、このカトラリーシリーズは琺瑯加工されています。それも細部にわたって。この琺瑯コーティングを細部にわたり均一に施すことはそう簡単なことではないようで、職人の技術の元に出来上がっているそうです。生産地は戦後の輸出を支えた新潟県燕市。見事です。
前回も申し上げましたが、琺瑯加工によるエッジの丸み感で、通常のものより圧倒的に口当たりが滑らか!当店ド定番のうすはりグラスもそうですが、お口周りは繊細につき、口当たりの感触は目で見た想像からではわからないものだと改めて気づきました。是非一度お使いになってみてください!

▪️高桑金属 BLANC Cake Fork [W23 H145・ステンレススチール] ¥600 
▪️高桑金属 BLANC Dessert Fork [W25 H185・ステンレススチール] ¥700  Made in Japan.